おまけ記事

ついでなので本職趣味の方の話も少し。

模型を本格的に作り出したのは多分高校に入ったくらいから。
私はわりとこだわりが(略、もちろん普通にキットを作るだけでは飽きたらず、キットとは別に売られているディテールアップパーツを買ってきて取り付けたり、やっぱり本を買ってきては見よう見まねで改造を加えていたりしてました。

高校卒業前くらいに完成した1/200 駆逐艦雪風


専門学校に入った頃、一度1/350スケールで戦艦を作ってみたいなーと思いたち、当時はキットが無かったので半年ほどかけて1/350 戦艦長門をプラ板と金属線などを使ってフルスクラッチしました。はてなダイアリーを使い始めたのがこの頃です。
2006-07-23 - 艦船模型の壷Blog

1/350 戦艦長門


就職してからも、ペースは落ちたものの少しずつ作り続けていたら第五回スーパーキッズランドプラモデルコンテストで特別賞を頂いたりもしました。

1/700 巡洋艦矢矧


そんな感じで、こちらの方もゆっくりですが続けていくつもりですのでよろしくお願いします。