鹿駆動勉強会で発表してきました

「Starting JavaFX <5分で!」というタイトルで発表してきました。
あまりGUIアプリケーションに詳しくない人向けに、JavaFXで何かを作ってみよう的な事を話そうかなということであのような感じの内容だったわけですがどうだったでしょうかね?30分位でも充分話せそうな題材なのでちょっと欲張り過ぎた感がしなくもない。
また、あのような大人数の前で発表するのは初めて、でもないのですが緊張で右手が震えてしまい、ろくろを回せなかったのが残念です。
コードはgithub*1へ数日中にアップロードしようと思います。

それはさておき
いつものhoge駆動的なノリ&人数の勉強会だろうと思い、勢いでatndを立てたのが1月下旬。
30人くらい集まれば会場費もなんとかなるだろうと思い、能楽ホールの使用申請をしたのが2月中旬。
まさか90人を超える人数の勉強会になるとは予想だにしませんでした。
無線LANが接続の限界を超えてしまってたり、懇親会の告知が上手く行き渡ってなかったりと反省する点もありますが、参加者及びスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
参加してよかった、と思える勉強会であったならば幸いです。

*1:少し修正したい